仕事とは [仕事]

今お客様に急遽見積もり作成を依頼され、
現地調査を行ったうえで、事務所で見積もりを作成していると、
先輩が来て、「そんなの下請け業者が自分のやりたい施工方法で設計させればいい!」
といわれてね。
確かにそうなんだけど、今回は自分でガチで見積もり作成して勉強しようかなと思ったわけです。
下請け業者も世代交代をうまくしないと初代社長が引退するとカナリ戦力が不安。
設計業務も手伝わせることで成長してもらいたいのも一つある。

頼むってことは、相手をその気にさせることだし、させられないなら自分が悪いのかもしれないが、
頼んでも全く他人事のように受け取られると頼んだ自分もイライラしちゃう。
かといって今回みたいに自分でしっかり設計して見積もり作成しようとすると、
やらんでいいといわれる。

なんだかなあ。
苦労がありますね。
しらがが増えるわけだ。

↓↓↓
しらが染め:スッキリ選択!多種多様のしらが染めを徹底比較!

タグ:しらが染め
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANAマイルが、、、タイトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。